Categories

  • おすすめサイト
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • 仕事
  • 健康
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 武道
  • 経済・政治・国際
  • 育児
  • 趣味
  • 酔っ払い
  • 音楽
March 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 操体 | Main | 平成電電 »

2006.04.16

不覚にも

今日は久しぶりに試写会に足を運んだ。かみさんが会社で配っていた試写会のチケットが当たったとのこと。

 映画は、かみさんが「破壊」や「人が殺される」系の映画が嫌いなので最近はめっきり行かなくなった。別に、私がそういう系の映画が好きなのではないんですが(^^;

試写会も10年ぶりくらいではなかろうか。

 で、映画は「小さき勇者たち ガメラ」である。ゴジラ、ガメラ系の怪獣映画はちゃんと見たことがほとんどない。嫌いではないが、機会が無かった。

会場に着くと、予想通り子連れが多いが、若い年代もちらほら。

 試写会は本編前のCMがほとんどなく、すぐ物語が始まるからいい。で、映画である。思ったより脚本がしっかりしていて、ベースになっている人間のドラマがいい。特撮は、日本でもここまでお金かけてやるんだと思うくらいの出来。まあ、日本のお家芸ではあるわけだが。

と、途中で不覚にも感情移入しすぎて涙が頬をつたう。まさか、ガメラで泣くとは思わなかった。歳のせいか。。。

« 操体 | Main | 平成電電 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

ゴジラ・ガメラはほぼ見ています。
特にガメラ3部作「大怪獣空中決戦」「レギオン襲来」「邪神イリス覚醒」は特撮に惹かれ、いい大人が子供らに混じって、映画館で見ました。

個人的にはガメラの方が、ゴジラよりも好き。
悲しい感じがあるのが良いです。

レギオンのころでしたっけ、あのヒロインが確かセガールの娘さんだったはず

>ふえきさん
ガメラってどうみても、手足が短いから動きが辛いですよね(^^;確かに、悲しさは感じました。

>せいしゅうさん
藤谷文子でしたっけ?息子も含めて、最近見ないなぁ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1605/9617735

Listed below are links to weblogs that reference 不覚にも:

« 操体 | Main | 平成電電 »