Categories

  • おすすめサイト
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • 仕事
  • 健康
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 武道
  • 経済・政治・国際
  • 育児
  • 趣味
  • 酔っ払い
  • 音楽
March 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 囲碁 | Main | 面白さ »

2006.08.16

最近、買った本

 近所に本屋がある。歩いて1分かからない。おまけに、9時開店-25時閉店という営業時間の長さがいい。品揃えも結構あり、満足している。

さて、そんな近所の本屋で盆休みに購入した本は三冊。

「文藝春秋」
久しぶりに買った(^^;
芥川賞作品が載っているからではなく、先日から世間を騒がせている富田メモについての真相?が載っているからである。安倍さんの投稿も載ってるようだ。最近は、インターネットである程度読めるので、巷の週刊誌、月刊誌の類はほとんど買いません。


「古武術 for sports」
また甲野先生ネタかと思ったら、著者が若い。お弟子さんらしい。内容はいつものやつ。でも、視点が少し違うので面白そうなので買ってみた。スポーツの応用をメインに扱っているので、身体操作的なネタとしても使えるかなと思い、購入。DVD付だ。


「YouTube完全攻略ガイド」
最近、流行のYouTube。日本からのアクセスが多すぎて、問題になっているとのこと。今年、音楽が中心のMyspaceが日本に登場するとのことで、こういったファイル共有サイトについて勉強するとともに、道場で撮影した動画をYouTubeを介してuploadできないかと思い、買ってみました。

うーむ、統一性が無い買い物だな(^^;

« 囲碁 | Main | 面白さ »

Comments

かわやんさんと稽古した翌々日だったかな?
稽古した後だからだったと思うんですが、
ここに書いてる古武術の
本私も偶然買いました(笑

まだちょっと読んだだけなんですけど。。。

そうでしたか、私は結構面白く読みました。というか、DVD中心ですがね(^^;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1605/11504918

Listed below are links to weblogs that reference 最近、買った本:

« 囲碁 | Main | 面白さ »