Categories

  • おすすめサイト
  • グルメ・クッキング
  • パソコン・インターネット
  • 仕事
  • 健康
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 武道
  • 経済・政治・国際
  • 育児
  • 趣味
  • 酔っ払い
  • 音楽
March 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« September 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

2006.11.30

ITは早いですねぇ

 niftyが上場した。お?と思った矢先には、niftyのブログコンテンツ、ココログに大規模な不具合だそうで。私はパソコン通信時代からのユーザーである。がんばれ、nifty。

 上場といえば、mixi。上場する前後から、不穏な事件が多く報じられるようになった。やはり、出るくいは打たれるということか。まあ、ユーザーの急増が主な原因だろう。

 ITの世界の動きは早い。別に無理して流れに乗るつもりはないけれど、知らないと損をすることはありますからね。最近、ようやくGmailやGoogleデスクトップ検索を使い始めて、その機能に驚いています(^^;

一長一短はありますが、知ってると知らないでは違いますからね。

2006.11.24

携帯

久方ぶりの書き込みです。

かなりアクセス数が減ってますが、どこまで回復できるかな。検索エンジンでもひっかからなくなってきました。そりゃそうだ(^^)

さて、今日は携帯のお話。

 私は、後から流行に乗るのは好きではない性格だ。高校のころ、ポケベルが流行っていた。そんなものが居るのか?と思った。その後、PHSが流行った。私は技術志向が強いので、家庭の固定電話の子機から派生したPHSの話に興味を持って、面白いと思って買ってみたいなと思ったものの、単なる好奇心だったため、購入せず。

 時代が進み、大学で交友関係が広くなると、携帯を持つことが当たり前のようになっていった。そして、社会人になる頃、携帯を購入。天邪鬼な私は、皆が持っているdocomoではなく、tuka。tukaを二台ほど使ったが、その当時は携帯メールを使っていなかった。PCのメールがあるのに、携帯メールを使う理由がわからなかった(^^;

 そして、docomoのシェアが圧倒的になり、tukaを持っていると肩身が狭くなってきたため、三台目でdocomoに切り替えた。同時に、携帯メールを使えるようにした。そして、今の携帯が四台目。mova派である。第三世代のFOMAはつながらないとのもっぱらの評判だったため、買い換えるつもりもなく、今に至る。

 しかし、その携帯も先日、通話ができなくなった。マイクが壊れているため、電話を受けることはできても通話ができない(^^;。そうこうしているうちに、MNP制度、softbankの予想外割など、環境が変わりつつあるため、静観。その間、携帯はメールの送受信、電話の待ち受けのみに使い、どうしても必要な場合は会社の携帯を拝借して連絡を取っている(^^)

現在、このままdocomoでいくか、au、softbank、はたまたwillcomと、選定中。現在、評判のよいauに傾きつつある。今月中には決めたいなぁ。

« September 2006 | Main | December 2006 »